ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



ハゲ・・・ってか?

本日は、代休にて、自宅でゆっくり過ごそうか・・・。icon25

あまかった。face07

この時期通例になっている、害虫駆除(まあ、アースレッドを焚くだけではあるのだが。)を決行することにする。
まず、近くのレディー薬局にて、¥5278をはたいてアースレッド購入。
(いつもながら、懐が痛む。)

DSC_0223.jpg
 各階、2個づつ、合計6個
 アースレッドには、ゴキちゃん用(黄色)と、
 ゴキ&ノミ・ダニ用(赤色)があるのだが、
 わんちゃんがいるので、赤色に決定。icon71



まず、家中の窓を閉めていく。
(周りの人達から、夜逃げと思われない為、裏庭にキャンプ用テーブルなど用意して、みんなで避難する。)
外から通行人が、家の中を見て火事だと思われないよう、カーテン、ブラインドもおろす。icon23

DSC_0224.jpg
もちろん、押入れ、納戸、天井点検口まであけて
薬剤が、細部にまでいきわたるよにする。


DSC_0225.jpg
家族全員が、避難したことを確認後icon101
3階から順番に水を入れた容器に薬剤を入れていく。


後は、待つこと、約2時間。そのまんま、そのまんま・・・。
でも気になってしかたがない。できてる?煙でてる?どうよ?どうなのよ?・・・


DSC_0226.jpg
ついつい気になって、30分程経って
玄関からカメラだけつっこんで、パチリ。icon68




もわもわしている。よっしゃよっしゃ。
ちょうどお昼時、これまた近くのバリューで、じーちゃんが、お弁当やら、お茶やら買い込んできたので、裏庭でランチときめこんだ。icon28
こう書けば、おしゃれに聞こえるが、おっさんおばはんが、4人すわって、もくもくと食べる。なんだかな~なのである。face07

その後、規定時間に達したので、換気するため家の中へ、突入する。(もちろん私の役目である。)face10
ゲホ、ギョホ、ブヘ、ギャホ、ハゲ、フゲ、ギョエ、ブハ、ギュヘ、ハゲ・・・・・“ハゲ”って言うな~!icon08icon09
ええ、ええ、はげとりますらい!!(はい、はい、はげていますよ!!)

1年分ぐらいは、たごった。(咳き込むことを、たごる。といいます。)
ハナミズ、ナミダおおごとおおごと。害虫の気持ちがわかったような気がした。

すぐに嫁さんが、クイックルワイパーやら、掃除機をかけて、余分な薬剤を除去する。
これにて終了。お疲れ様!
2週間後にもう一度するのが、いやになった一日だった。face07

Comments
 
UJINさん
人間、あきらめは必要です。
 
匿名さん!お世話になっております!
田吾作さん!そう言わずに・・
仕事人さん!お互いさまですから・・
 
仕事人さんも、ばっさり、いきますか~。
手入れしなくてもいいので、たすかりますし、シャンプー代が、ほとんどかかりません。
エコです。
 
おいらも、ほとんどちかいようなもんですねん!!あっほー!!^^
 
やっぱ、だめでしょーかねぇ?
あきらめが、肝心ですね!!
 
ハゲは治らない!整体では。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

