ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


真夜中?の電話。

昨夜のこと、
就寝時間になったので、(我が家の就寝時間は、基本は、PM10:30なのだ。face07)パソコンの電源を落としたりicon127、トイレに行ったり、目覚まし代わりの携帯を枕元に用意して、準備万端、床についた。
(まるで、小学生の低学年を寝かしつけるようなものである。)

私のメタボのぷよぷよお腹のあたりで、智沙ちゃんが、もぞもぞしている。(私は、横向いて、まるまって寝るのが好きなので。)
TAN君は、嫁の腕枕で、うーうー、いつものように言っていた。icon95

よくできたもので、TAN君は嫁さんの布団で、智沙ちゃんは私の布団で寝るのである。icon06
冬はいいが、夏は、お互い譲り合いである。

うとうとしかけたface04、その時、携帯電話の呼び出し音がなった。icon63
画面を見たら、娘からだった。(今年4月から県外の大学へ行っている。)時刻は、PM11:02

普通(我が家では、真夜中に相当する。)こんな時間に電話してくるなんて、なんか変わったことでもあったんとちがうんか?
ドキドキものであった。

出てみると、「あっ、お父さん?やっぱり、プリンターがあったほうが便利やし生協行ってみようかと思うけど、買っていい?」
ええ、どうぞどうぞ。つまりは、“金送れ”頼んだよ。の電話だった。face07
一安心にて、目をつぶる。寝入りばなを起こされて、なかなか寝付けなかった。

そして、朝を迎える。夢見も悪く、最悪であった。
とっとと、朝食を済ませ、身支度を整え、すーぱー・うるとら・えっくす号にまたがり、職場へと向かったのだった。

hanasiwo.jpg


Comments
 
私に、似て?
控えめなんですよ・・・。(どこがじゃ。)
いてっ!
となりで、嫁さんがつねった!
 
直接、金送れとは言わないんですね(;^^)
ネコの画像、ウケました(^皿^)v
 
デジカメ?
それは、でじたるな、みどりがめ?のことでしょうか?
う~ん、なかなか売ってないので、あきらめてもらいましょうか。
などと、1人でぼけていても、始まらないですねー!!とほほ。
せめて、ボーナスの後にしてください。
 
次は、デジカメですよ!!
携帯だけでは、許されない学部もあるみたいですから・・・
お客様がそう言ってましたw.
心の準備を!(^^)/
 
お互い辛いところではございますが、まあ、いつもの、ぽちっとで、
切り抜けたいものです。
ボーナス期待でしょうか??
 
お気持ち痛いほど分かります。
自分もMacBookの「現物」を仕送り致しましたものですから(>_<)
 
勘弁してください。
ぽちっとしたら、支払いが発生するじゃぁありませんか!
生協で、購入するみたいです。
 
複合機の最高のプリンターにしなさいねん!!^^
ぽちっと、したらいいのですねん!!^^
おいらのアフェリエイトに、載せとこうかぁ~?^^
 
そうでしょうね、大学では、宿題もメールで送ったり、書類なども、プリントアウトしなくてはいけないらしいのです。
時代の流れなんでしょうね。あーまいったな!
 
うーん、やっぱプリンタは有った方がいいやろうねw
お疲れ様です!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

