ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



至福のひと時。

週に1~2回家に帰っても一人きりのときがある。
まあ、一人きりといっても、下階には、両親がいるし、もちろん、目に入れても痛くない(はいらんちゅう~に!!)
ワンワンもいるのだが、嫁さんがいないのである。

そう、嫁さんが仕事上、お泊りがあるので、その時は
ひ・と・り・き・りになれるのである。いやいや、別に悪いことをしてやろうとか、遊びにいこうとかじゃあないのである。
生活していく以上その家の、ルールというか、守らなければならない暗黙の決まりごとのようなものがあるのだが、

自由だ~っ!の雄たけびよろしく、その時に限っては守らなくてもよいのである。
ただ、羽目のはずしすぎはNGであり、次の日の嫁さんの帰宅時には、何事もなかった状態にしておかなくてはダメなのであるが・・・。

いつ、ご飯を食べようが、(作るのも、かたずけも、自分なのだが・・。)風呂入ろうが、テレビを遅くまで見ようが、とにかく自分の思うがままなのである。

なんじゃ~、そんなことかい!と思われるであろうが、わたしにとっては、至福のひと時なのである。
これが我が家では、お互い仲良く生活できる法則になっているようである。
hikkoshi-meido.jpg

でも、こんなふうに迎えられたら、家にゃあ帰らんわなー!家出するかも? 

Comments
 
布団は、目につきやすいので、座布団ぐらいは、
たたくかもしれませんね。
 
出てきたら、また布団を叩くんでしょうか(・ω・;)
 
穴馬さん、
コメントありがとうございます。
その昔、どのチャンネルつけても、この方がでてきて、
おとろしー!!とおもっておりました。
もうそろそろ刑期を終えて、戻られるんじゃあないでしょうか?
 
初コメントです。
足あとを辿ってきました(^^)
この人、布団叩きのオバハンですね(;・ω・)

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

