ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



涙の連絡船??

いつも、む~れ~とぉ~ぶ、かも~めぇさ~え~。(by都はるみ)
などと書けば年齢がばれそうですが・・・。
ゴールデンウイークにかこつけて、帰省中の娘が、下宿先へと帰って行きました。

子供は1人なのですが、この4月から県外の大学へと進学しまして、なんだか気の抜けたような、ポカ~ンと心に穴が開いたとでも申しましょうか、複雑な心境で過ごしていたのですが、まあちょっとでも帰ってきてくれたので、親としては、一安心と言ったところでしょうか。

その娘を、三津浜まで送って行って、先ほど自宅へ帰ってまいりました。(連絡船じゃなく、ただのフェリーです。)
やっぱ、ちょっとだけ、寂しいですね。ちょっとだけ・・・。

さあ、私のゴールデンウイークは本日限りでおわっちゃいましたが、また明日からがんばって仕事です。
ファイト~いっぱ~つ!!(古~っ)

HI3B0004.jpg

おぉ~これが連絡船か!!(いいえフェリーです。)


Comments
 
ましゃーきさん、
はこさん
コメントありがとうございます。
口では、「おーっ帰らんでええぞ!」
とか言いつつも、帰ってくる4,5日前からニコニコしているらしい(嫁いわく)です。
ですので、やはり、見送りとなると若干寂しいですね。
まあ、今の時代、昔とちがって携帯電話という強い味方がありますので、(その上、家族間無料ときたもんだ!!)安心はできますね。
 
はじめましてm(_ _)m娘が帰ると家の中が華やぎますね。親離れ、子離れの時期ですね。
 
デカい連絡船ですねぇ(≧∀≦) 子供持ったことがないけど、見送るのは、やっぱり寂しいものなんでしょうね(^^;)
 
風ですか?
曲目は何でしょう?
あまりくわしくないので、ピンときませんが、すいません。
しかし、あの頃のしょーやんの声は、いずこに・・・
やっぱ年齢からくるのでしょうかねぇ?
そういえば、この頃ギター弾いてないなぁ・・・
 
風の、あの歌がいい感じですねん!!^^
おいらは今も、現役で弾けますよん!!^^
 
シャイニング・キミコさん
コメントありがとうございます。
子供は、子供なりに、親離れをしていくのでしょうね。
親の子離れのほうが、難しいのかもしれませんねぇ。
まあ、誰もが通ってきた道ですので仕方の無いことです。
1人暮らしが楽しくてしょうがないみたいですので、暖かくみまもってやることにしましょうか。
 
うちの子供も去年県外に行きました。
帰って来たのはお正月。
GWに部活の試合があったので帰ってきませんでした。
お盆も合宿があるとか。
お正月には帰って来るかな???
学生生活を満喫してるんでしょう。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

