ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例・椿さんへ。

椿さんが終われば、暖かくなる!
椿さんまでは、寒いのがあたりまえ!


愛媛では、よく、こう言うのですが・・・。

確かに、椿さん初日、寒くなりました!!

午前中10時頃までは曇りでしたが、今にも泣き出しそうな空模様・・・。
みぞれ交じりから、雪へと変わったのはお昼前。

R-IMG_0953(変換後)
私はお休みでしたが、奥様がお昼まで仕事だったので、
自宅を出たのが午後1時前、昼食をかるくすませて、高速に乗りました。

R-IMG_0964(変換後)
50キロ規制が出ていましたが、少しの渋滞にあっただけで、
無事レクサス松山インター店に到着。
なぜ、椿さんへお参りに行くのに、レクサス松山インター店へ行くのか・・・?

ちょうど、奥様の車の点検がある時期と重なるので、
椿神社の目と鼻の先にあるレクサス松山インター店を利用させてもらっている次第です・・・。(笑)
(レクサスには、年2回の点検を受けに行くだけですけれど、ごめんなさい!)

R-IMG_0955(変換後)
ラウンジで、美味しいコーヒーをいただいて、少し休ませてもらいました。
(このときに、車の気になるところなどを伝えて、点検を受けます。)

R-IMG_0959(変換後)
ショールーム一番奥、ラウンジ入り口前に、ど〜んと、置いてありました、
Lexus LS460L
う〜ん、いいですね、田吾作の次期『L』は、コレにしよう!
(宝くじが当たったらの・・・話ね!)

R-IMG_0957(変換後)
トイレをお借りして、お参りに出かけます。
レクサス店のトイレはとてもきれいです。
いらぬお節介でしょうけれど、お掃除が大変だと思います・・・。

R-IMG_0960(変換後)
椿神社へと続く沿道。
曇り空でしたが、傘も不要でした。
(やはり、日頃の行いが左右するのでしょうか?)

R-IMG_0961(変換後)
色々な出店があります。
見て歩くだけでも、楽しいものです。
大人でも楽しいのですから、子供にとっては、パラダイス・・・でしょうね!

R-IMG_0963(変換後)
本殿到着です。
願い事は、数知れず・・・。
少々の?お賽銭を投げ入れ、お参りします。(笑)

去年の破魔矢やら、お守りをお返しして、新しい破魔矢を購入し、
帰途につきました。

レクサス松山インター店に戻り、15分ほどして点検が終わりました。
異常なしということで・・・また半年後にお邪魔いたします。


田吾作家、
恒例行事第一弾、
終了いたしました!!









Comments
Re: 椿さんに行かれましたか! 
OGURANさん

おはようございます。

やっとこさ、引っ越しいたしました。
ぼちぼちやっていこうかと思っております・・・。(笑)

椿さんも終わりましたので、寒さとの戦いも、もうしばらくの辛抱かと思われます。
早く、温かくなってほしいと思う今日この頃です・・・。

やはり、『ポチッ』の精神は永遠でなければなりませんね!
これがなくなると、生きている意味がない!!
・・・と声を大にして言ってみたい・・・。(爆)
椿さんに行かれましたか! 
FC2に引っ越ししたんですね。やっぱりシケますね。椿さん前後は!
ポチッとの物欲は全然ヘタってないですよ。レクサスをポチるのは(=o=)
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし 
dadaokadaさん

今晩わ!

可愛いかどうかは好みがありますので、詳しくは言いませんが・・・
たくさんいらっしゃいましたよ!

是非、行ってみてください、好みの方に巡り会うかもしれませんよ!
お土産は、行列のできる東京ケーキが、いいなぁ!
行列ができるだけあって、やっぱり美味しいです。(笑)
(冷めても固くなりません。)
 
椿さんですかぁー!!
巫女さん、かわいい人いたかなぁー?^^
Re: タイトルなし 
さゆさゆさん

こんにちは!

そうなんです、お参り中は曇ってて、レクサスから出て帰路についたとたん、
雪でした。
奥様いわく、『私の日頃の行いがよいからだと・・・。』(笑)

> いつか、奥様のレクサスに乗せて欲しいです。(-^□^-)
また今度、突撃いたしますので、その時のお楽しみ?ということで。


 
雪にならなくて良かったですね!v-16

椿さん!今年は断念ですわぁ~~!(^_^;)

いつか、奥様のレクサスに乗せて欲しいです。(-^□^-)

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。