ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



つけ麺。

魚菜っ葉(ギリ)さんの記事より

媛乃製麺所閉店

との情報・・・。

以前、どこかの記事で目にしたことはあったのだが、やはり、『閉店』などと聞くと
無性に、行ってみたくなる。

で、紹介地図を確かめて、場所確認。

突撃!

R-IMG_90240.jpg
確かに、2階という立地は不利なのか…?

平日、ちょうど、お昼時。
入店時、私たち夫婦と、サラリーマン風の方2名、その後、2名の方の入店。

R-IMG_0242.jpg
奥様は、つけ麺ふつう盛。(200g)

R-IMG_90244.jpg
私は、特製つけ麺中盛。(300g)

魚菜っ葉(ギリ)さんの記事通り、アツアツのスープで、ぐつぐつ状態!

お味は?・・・というと、
魚介類の濃厚な香り、豚骨ベースのスープとの相性もよく、太麺によくからむ・・・。
『うん!、うまい!!』

R-IMG_0246.jpg
このチャーシューも、なかなかうまい!

奥様も、すする、すする!(笑)
・・・が、途中で、ちょっと、むつこくなってきた模様。
(奥様は、サッパリ系が好みで、こってり系は、苦手。)

R-IMG_0250.jpg
そこで、これ!

R-IMG_90252.jpg
麺にかけて、つけて食べろと・・・。

お~っ!ナイス!!
さらに、すすりあげました。(爆)

完食!
ごちそうさまでした!!

なぜに、閉店するのかは、わかりませんが、
私には、美味しいつけ麺として、記憶に残りました。







~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!













Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

