ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーダー取り付け

スピード違反なんてしない・・・。

いつもそう思いながら、運転しているつもりなんですが・・・?(笑)

でもね、知らず知らずのうち、スピードが出すぎてて、気がつけば、
制限速度をオーバーしているなんてこと・・・あるでしょ!!

00012129.jpg
超、ビビリな私が、こんな現場に出くわした日には、
おもわず口から、心臓が飛び出しそうになる。(笑)


で、やっぱり、レーダー付けようと・・・。(爆)


ダッシュの上に、ド〜ンとつけるのはみっともないし、
へたすりゃ、保安基準違反で、引っかかる場合もあるらしい。

ならば、セパレートタイプがいいな!と思い、近くのイエローハットさんへ。
この頃のレーダーは、いろいろな機能満載。
覚えられるかしら・・・?

『シンプルで、警報が確実なのがいい!』
・・・というのを前提に、選んでみた。

R-088788.jpg
ASSURA AR-940ST
セルスターの商品。
『夜の蝶』号にも、ここのメーカーのミラー型レーダーをつけていた。)

現行品の、一つ前の型ではあるのだが、レーダー機能に関しては、最新版と遜色ないという。
(一応、店員さんに確認した!)
なんといっても、¥17800という価格の安さ!!
(通常、¥34800していたそうで、セール価格とのこと!)

R-DSC_2748.jpg
アンテナ部は、外から見えにくく、中からもわかりにくい所。
フロントガラス右側上部に、付属ステーを少し加工して、取り付ける。
コードは、右ピラー内部に隠す。

R-DSC_2785.jpg
本体(電源部・スピーカー)は、センターコンソールの中に、12V 電源があるので、
ここから取ることに。
このコンソールは、2段になっているので、一番下に配線類を入れて、
上の段をスライドさせると・・・

R-DSC_2787.jpg
ほら、見事に隠れたでしょ!!
(このリモコンは、レーダーのリモコン。)

R-DSC_2788.jpg
で、コンソールのふたを閉めてしまうと、アームレストとなっているので、外見の変化なし。

R-DSC_2778.jpg
表示部は、邪魔にならないよう、シフトノブの前に、これまた付属ステーを少し加工して、
取り付ける。
レーダー表示部からのケーブルを、右側のコンソールのサイドパネルを外して、
一度、運転席側に落とし込んで、再び、センターコンソール内へ引き込んだ。

R-DSC_2781.jpg
取り付け完了!
配線は、極力見えないようになったと思うのだが・・・。
まぁ、素人の取り付けなので、こんなものかと・・・!(笑)



奥様、これで安心して、走れますわよ!!(爆)






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!





Comments
 
レーダー探知機取り付けても過信すると、鳴ったときには時既に遅し・・・(^_^;)
日頃からの安全運転を心掛けましょう(^O^)v
 
最近の軽四は運転席と助手席の幅広くなったな。
 
ゲンさん
おはようございます。
一番は、安全運転ですね!
判っちゃいるけど、…。(笑)
備えあれば・・・というやつでしょうか。
 
性態さん
おはようございます。
この軽四は、とても広く、3ナンバーなんですよ・・・って、
そんなん、あるわけないじゃないですか!(笑)
維持費は、軽が一番ですね!!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。