ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



ソフバン007Z

こんなのを試してみた。

R-IMG_0069.jpg
SoftBank ULTRA WiFi 007Z

日本の首都、大洲の、我が家では、
「ULTRA SPEED」(SoftBank 3G 1.5GHz)、42Mbpsの超高速通信が可能な地域に、運良く該当していた。(笑)
このほか、イーモバイルの7.2Mbps網(さすがに、42Mbps網には入ってなかった。)も利用可能だったのである。


あれば便利なことはよくわかるのだが、
なにはともあれ、月々の支払いを少しでも軽くするには、どうすればよいか・・・?
(契約しなければ、安くつく!・・・というのはおいといて・・・。(笑))

そうだ!一括払いがあった。

通常、データし放題フラットなら、月額3880円なのだが、
機種代を、一括で支払っておくと、月々の負担は軽くなる・・・あたりまえなのだが。
つまり、この機種代を、いかに安くあげるか?にかかっているのだ。

いろいろ調べてみたが、近場で、安くなるところはないみたいだ。
ネット上では、10000円キャッシュバックとか、10000円分商品券プレゼントなどはあるのだが、
一括金額は、33600円と高額である。

そんな中、松山の、アプ〇イドで、一括9980円をやっていたのを見つけた。
さっそく契約。
地方では、このあたりが限界ではなかろうか?
2年間は、ひと月、2494円(ユニバーサルサービス料2回線分14円含む)で、使える。
2年たったら、契約解除して、あとのことは、その時考えることにしよう!!(爆)

これなら、携帯のパケットを切っていれば、安くあがるではないか。
(MMSは使えないが、メールだけなら、SMSで十分なのだ!)

あとは、通信制限に引っかからぬよう、うまく運用すれば、これほど重宝するものはないだろう。
ここで重宝するのが、007z statusというソフト。

R-IMG_0019.jpg
iPhoneや、iPadから、007Zが設定できる非常に便利なソフトなのである。

●データし放題メイン回線(SoftBank)で、一か月、3000万パケット以上使うと、
翌々月に速度制限の対象となり、
データし放題サブ回線(イーモバイル)で、24時間毎、300万パケット以上使うと、
当日の21時~翌日2時の間速度制限となるらしい。

*3000万パケット(一日当たり、122MB程度)・300万パケット(366MB程度)


通常、サブ回線で設定しておけば、問題ないであろう。
YouTubeをバリバリ見てやろう・・・などと思っている人は、通信制限に引っかかる可能性が
あるかもしれないが、サブ回線なら、その日のうちに復旧するのだ。(早寝、早起き!)

これで、いつでも、どこでも、ネット環境が手に入る。
世の中、便利になったものである!!






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


Comments
 
ゲンさん
こんばんは。
そうそう、その通り・・・って、ち、ちが〜う!!(笑)
でも、使い方次第では、今までより、安くできそうです・・・。
通信費の年間利用金額って、バカになりませんからね。
しかし、奥様からは、このブログタイトルを、
死ぬまで言われるんだろうな〜!(爆)
 
性態さん
こんばんは。
あれ、もう入所したのですか?
てっきり、今週木曜日からだと思っていましたので・・・。
今度持って行きましょか・・・?(笑)
 
WiFiの間違い。
 
そうだ!!
田吾作さんところの近くでWiFiをテザリングすれば、
私のパケ代が浮くんですね(^o^)b
田吾作さんも「まだ使えるのにぃ~!!」と泣かなくても済むし、
奥さんからブログタイトルも言われなくて済む。
一石三丁では!!
 
WiHi借りて来るのわすれた。
 
ゆかささん
いえいえ、決して詳しい訳じゃありません、
飛びつきやすく、飽きやすいだけなんです・・・。
ただ、手に入れるための努力?はいたしますが・・・。(笑)
後は、奥様から、このブログタイトルを言われるのです!(爆)
 
ITに強い方
うらやましいです。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

