ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



近場!

家族旅行の余韻もだいぶ覚めてきた今日この頃・・・。(笑)

どこかでモヤモヤしていたものがあったのだが、それが何であったのか?
やっとわかった。

テレビで、下灘の水仙畑のニュースを見て、久しぶりに行ってみることにした。

以前行ったのが、10年ほど前になるだろうか?
その後、なかなかタイミングが合わず、行けずじまい。

R-IMG_0041.jpg
花満開で、水仙のいい匂いが充満している。

R-IMG_0039.jpg
お〜っ、きれいだ、水仙が!!ゴン!ガン!
いえ、奥様も・・・。

場所は覚えていたようで、迷うことはなかったのだが、かなり急な坂で、水仙畑に着いたときには、
息切れ状態・・・!(日ごろの運動不足を、再認識したのだった。)

急斜面なので、降りるときのほうが危険かも?
どうにか、滑り転げることもなく、
(誰かに押されることなく?)降りてこれたのだった。(笑)


時間は、PM3:00すぎ・・・。
双海シーサイドパークまで、足を伸ばした。
ここでのお目当ては・・・。
R-IMG_0046.jpg
コレ!
焼きたてだったので、なおさら!!

それと・・・。
R-IMG_0045.jpg
そう。
R-IMG_0047.jpg
これ!!

モヤモヤしたものは、これだった!!
宮島で食べたカキの量が少なかったのが、納得できていなかったのかも・・・。(笑)

R-IMG_0048.jpg
殻の中にあった汁も綺麗にすすった!(超美味いんだな、コレが!!)
一個、250円を、200円に負けて頂いた。
(奥様と、3個ずつ、6個の注文!)

カキ食えば、金が減る減る、我が財布!(田吾作、心の俳句。)
                      ・・・お粗末。(爆)

満足!でございました。

近場にも美味しい物があった!!
納得顔で、帰途についた。





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!




Comments
 
下灘の水仙畑、知人の畑ですよ。
下から眺めるばかりですが・・・。
 
ゲンさん
こんばんは。
ありゃ、そうだったんですか・・・!
上まで上がるのに、往生こきます!!(笑)
息があがって、大変でした。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

