ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


ボルカノフロー

~ブログ更新、サボリすぎ。(笑)~

さて、

iPhoneや、iPadにあったらいいな〜!といつも思っていた機能・・・?

そう、テレビ機能

先ずは、お安く。
本体にアダプター類を取り付けたりすることなく、スマートに・・・。
しかも、ワンセグじゃなく、フルセグ。
もう一つ、追加するなら、Wi-Fiでつながり、3Gでも見られる、欲張りモノ!!

ありました!(笑)

VukanoFlow
R-DSC_2551.jpg
ioデータの、挑戦者というところから発売されている超便利機械である。

早速、取り付けてみる!
R-DSC_2552.jpg
箱を開けると、平べったい黒塗りの機械が・・・。案外と、でかい!
左側の取説類は、ネットから事前にダウンロードしてプリントアウトおいた。

R-DSC_2554.jpg
チューナーは、ブルーレイディーガのD端子から繋ぐ。

R-DSC_2555.jpg
パソコンに、ソフトをダウンロードして、設定開始。

ソフトの設定は、全て英語!
英語に堪能な私は、穴が開くほど日本語の取説とにらめっこ・・・。
I have a pen・・・・・なんだかな〜!

格闘すること、2時間ちょっとで、Wi-Fiで繋がるようになった。

が・・・この後、
3G回線に載せるために、ポート解放をしていくのだが・・・。
コレがくせ者で、3日間の、大奮闘となってしまった。(涙)


2重ルーターの解除ができず、結局、無線LANは、APのハブ仕様に変更。
(その後、内部アクセスができない状態に・・・まっ、いいか!)
CTUにいたっては、ついさきほどまで、家の電話がかからない状態に陥ってしまっていた。
(気づいていなかっただけなのだが・・・、電源再投入にて使えるようになった・・・。)

この、CTUポート解放に非常に役に立ったのが、ポート解放ナビ
お世話になり、ありがとうございました。


すべての設定完了!!!

画像は、とてもきれい。

R-DSC_90910999.jpg
パソコン上での映像。

R-DSC_2557.jpg
テレビの直映像とくらべれば、3〜5秒ほどの遅延が生じるが、問題ない!
ディーガの電源のon/offから、録画していた映画とかも見られるのだ!!(感動!!)

R-DSC_2559.jpg
お風呂にて、試した・・・。(ラピュタを堪能!)
これで、カラスの行水の私が、
半身浴を快適に行うことができる!


若干、画面が小さいか・・・?
今日にでも、大きなジップロックを買ってきて、iPadで見よう・・・。(笑)


どこでもテレビの完成である!!
めでたしめでたし。






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!




Comments
 
魚菜っ葉(ギリ)さん
おはようございます。
いやいや、トンでもございません!
時代に取り残されぬよう、必死でくらいついているだけでございます。
まぁ、嫁さんからは、ブログタイトル通りのことを、言われ続けるだけなんですけれど…。(笑)
(返信遅れまして、申し訳ございません!i-yoブログからのお知らせメールが届いていなかったもので・・・。チェック不足でした!!)
 
田吾作さん、スゴすぎます!!ただただ感心するばかりです。
尊敬します!!かっこいいなぁ~!
 
ゆかささん
こんばんは。
驚きの時代になっておりますね・・・(笑)。
今は、まだこういう事に興味があるので、自分では、
『どうにかついていけてるつもり?』なのですが・・・。
いつ、置いてけぼりになってしまうのか・・・?(爆)
でも、便利です!!
 
IT関連機器は
めざましく進化していきますね。
宝物を得た喜びですね。
 
仕事人さん
こんばんは。
死なないよう、気をつけます。(笑)
本当に、超・便利です。
お風呂でもみられるのがイイですね!!
半身浴で、来年の春までには、大変身・・・?できるといいな〜。(爆)
 
おいらには、難しすぎて分けわかりませんねん?^^
でも、いいですねん!!^^
しかし、風呂で、死ぬようなことにはなりませんよう、ご注意くださいまんねん!!^^

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

