ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 

スポンサーサイト


カレー屋

内子町にある、カレー屋へ行ってみた。
表玄関は、商店街の道路沿いにあるのだが、
裏からの入り口のほうが、駐車場に近いので、裏からの入場である。(笑)
(旧、内山病院の下、福祉会館のすぐ近く。)

R-IMG_0497.jpg
手作り感いっぱいの、看板。

R-IMG_0504.jpg
正面入り口に面する道路のほうが高いため、
裏口からは、こんなに階段を上らなければならない。
案外急なため、お年寄り?、足腰の弱い方?は、正面からの方が無難である。

そして、もう一つ意外なことは・・・。
内部は、土足禁止!なことである。

この階段上部のサッシを開けたところで、スリッパに履き替えるのである・・・。

(正面玄関からも同じ、履き替え必要。)

R-IMG_0498.jpg
内部は、そのせい?もあって、キレイである。

R-IMG_0499.jpg
メニューである。
基本はセルフサービス形式で、自分で好きなだけ、ご飯を盛ればいいのである。
ちなみに、カレー皿は2種類あって、フツー盛り用と、大盛り用

あとは、サラダも好きなだけ取って、ラッキョウも、福神漬けも、お好みである。

R-IMG_0500.jpg
サブメニューとして、最初にお店の方(とても饒舌なおいちゃんである。)が進めてくれるので、
注文すれば、揚げたてを出してくれる。

R-IMG_0501.jpg
一番左が、お皿。(手前がフツー盛り用、奥が、大盛り用)
次が、ご飯。
真ん中の台の上に、揚げたてのカツが、パッドに乗ってやってくる。
一番右が、カレールー。

ご飯は、一発勝負、注ぎきりだが、カレールーは、何度でもOKということだった。
具は、みじん切りでたくさん入っており、中辛。
スパイシーな香りが、食欲中枢に、揺さぶりをかけてくる。

R-IMG_0502.jpg
私は、なんの躊躇もなく、大盛り皿の、カツカレー。

R-IMG_0503.jpg
奥様は、フツー盛り皿で、唐揚げ5個。(その内、2個は、いただきました!)
泡の出る麦茶がないのが、若干の不服?かも知れないが、ここは、ガマン!!(爆)
(ラッキョウでガマンしていただく・・・大好きなんです・・・って、取りすぎだろ!)

大変美味しく、頂きました!



住所
喜多郡内子町内子
営業時間
11:00〜14:00・16:00〜19:30
水曜定休日





~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


Comments
 
抹茶アイスさん
こんにちは。
ようこそ、おいでくださいました!
つたないブログではありますが、週一更新を目標に、頑張っております・・・?(笑)
ミニチュアに誘われて・・・ということですが、ブログの登場回数は、少な目かもしれません・・・。
もっと、登場させるよう、交渉してみます。(エサで釣って。(爆))
これからも、よろしくお願いいたします。
 
こんにちわ!!
初めまして抹茶アイスと申します^^
私も大洲に住んでおります。
ここにたどり着いたのはブログ村からです!!
ミニチュワに誘われてきました←(笑)
カレーもから揚げも大好きです^^w
食べてみたいですねえ~
 
ん~っ、行ってみたいですねぇ(  ̄‥ ̄)
自分で盛るんですよね?
大盛で山盛りも可??? (;^ω^)
 
穴馬さん
おはようございます。
セルフサービスのお店です。
阿蘇の外輪山のようにごはんを盛って、中心にカレーをかけて、
食するのが一番かと・・・。
カレールーの追加は、無料ということです!!
ぜひ、お越しください!!(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

