ええかげんにしなはいよ!

嫁さんから開口一番、言われる言葉・・・です。

 



 

NewCar

やれ、うれしや!

田吾作のNewCar
?年前の新車・・・いわゆるUsed Car!(笑)

諸手続き、整備完了!
R-IMG_00521(変換後)

奥様の車と同じ、『L』のエンブレム!!

なんか・・・ちょっと、違うような気がするケド・・・?(笑)

まっ、いいか!!


『チョロQ号』と違い、今度は4人乗れます。(笑)
荷物だって、たくさん積めるしね!

さあ、磨きまくろ~っと!(頭じゃないよ!(爆))

新しい相棒、これからよろしく!!


 

13年間、ありがとう。

13年間お世話になった田吾作の愛車、
『チョロQ号』を乗り換えることとなった。

人間が素直なので・・・?
人と同じ車に乗るのがいやだった田吾作は、
なるべく、地味な車を探して・・・って、これかい!(爆)


あのころ、だ〜れも乗っていなかったな〜!
街中で、目立つ、目立つ!(笑)

R-c21hcnQoMjAwMS0wNi0yOSkwMs2(変換後)
ありゃ、田吾作も、このころは、細かった・・・。
納車の日、うかれる田吾作とチョロQ号。

R-DSC_2203(変換後)
TANくん、智沙ちゃんを乗せて颯爽と走るチョロQ号。

R-IMG_0510(変換後)
秋芳洞の駐車場で、娘とチョロQ号。

R-DSC_2217(変換後)
桜並木の下で、ひとやすみするチョロQ号。

R-PA210110(変換後)
桂浜にて、太平洋をみつめている・・・?チョロQ号。

この『チョロQ号』は、ボディー外装が、プラスチック製なのだ。
そのため、経年劣化により、割れが発生。
昨年、パワーウインドーが効かなくなったときには、
モーター交換時に、ドアパネルがバラバラに割れて、丸ごと交換。


走行距離は、55000Km超えたあたりなのだが、
その他、ちょこちょこトラブルが発生・・・。

決して、いやになったとか、あきたとかじゃなくて、
長距離走行に不安が出てきたため、しぶしぶの決断だ。(涙)


『チョロQ号』
13年間、たくさんの思い出をありがとう。




 

緑色?

朝、奥様の車をみて、びっくり!!
緑色になっている・・・。(笑)

R-IMG_0418(変換後)001
天気予報では、本日午後からは、あいにくの雨との事。
春一番が吹くかもしれないともいっていたが・・・。

R-IMG_0415(変換後)
春一番より先に、自分の息で、吹いてみる!(爆)

あらあら、ものすごい花粉の量だ!

まぁ、田吾作は、本日お休みだし、
奥様が出勤する前に、洗車をしておきましょうか!

奥様、いってらっしゃいませ!
(わかっていた事ですが、帰宅後の車は、雨のため、ドロドロでした!・・・涙)

 

洗車フェチ?

奥様の車が来てからというもの、
汚れた状態で乗っていただくのもいかがなものかと・・・。

自分の休みの時には、必ず、洗車!
(多い時は、週、2~3回のペース。)


知り合いの人からは、
『あんまり洗いよったら、錆びるぞ。』
と、よく声を掛けられる。(笑)

まぁ、声を掛けられなくとも、近所からは、好奇な目で見られているに違いない。
自分にとっては、今はまだ、洗車が楽しいのだから、いいんじゃない・・・?
(いつまで続くか・・・。)


そして、最後の仕上げに、コーティングコンディショナーを
隅々にまで使用する。


meintenance01[1]
ハイブリッドナノガラスの、コーティングコンディショナーだ!
200mlで、4000円と、ちょっとお高いが、これは、すごい!是非、おためしあれ!!


R-DSC_3000.jpg
この、ヌルヌル感が、たまらない。

眺めているだけで、幸せ気分になれるのだ!

約、4~5時間かけての洗車・・・自分は、『洗車フェチ』だったのか・・・?

奥様、どうぞお乗り下さいませ!(爆)






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!


 

内覧会。

New LS内覧会

10月11日(木)〜10月19日(金)
レクサス松山インター


R-IMG_0294.jpg

案内状が届きました。

当然、カタログを見るだけで、終わりです・・・。

R-IMG_0295.jpg

いいですねぇ、高級ですねぇ・・・。
こんな車は、自分で運転するより、後ろに乗るのが、いいのでしょうね!

さぁ、オータムジャンボの結果次第です・・・。(爆)






~最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

        
ブログランキング、参加中です。
よろしければ、“ポチッ”と、お願い致します!



 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田吾作

Author:田吾作
我が家のアイドル、ダックスのTAN君と
理解のある?、優しく?、美しい?奥様と
・・・共に繰り広げる、奇想天外、ドタバタ日記!

ブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

